~戯言な日記~

「~が好き。」と「~が嫌い。」のタイトルを交互に、日頃思ったことや感じたことを綴っていきます。

既読スルーを以上に気にする奴が嫌い。

どうも。 最近暇すぎて、株でも始めて見ようかと思っている、理系修士2回生、研究しないクズこと私です。 今回は、日本国民で使っていない人はいないんじゃないかと思われるほど普及している「LINE」についてです。 このLINEですが、自分の送ったメッセージ…

休日に一人で過ごす方法を考えるのが好き。(第一弾)

どうも。 友達がいないことが板について早24年。生まれたときから友達が少ないクズこと、私です。 今日は友達がいない私が考え付いた休日に一人でする遊びを紹介します!! 名付けて 「休日、一人で過ごせるもん♪(第一弾)」 です。(泣きたい)

「海外旅行で学んだこと」を聞いてくる面接官が嫌い。

どうも。 今日一日またもや一人、カフェで就活生を目端に捉えながらマウントとった気分に浸りながら、パソコンポチポチして休みの日を満喫したクズです、私です。 就活のお話です。 エントリーシートとか履歴書には必ずと言っていいほど、趣味・特技の欄があ…

就活面接でピンチな状況が好き。(ピンチな状況ランキング)

どうも。 就職活動が早く終わったからといって、周りのリクルートスーツの就活生のマウントをとったと勘違いしているクズこと、私です。 今回はまた就活のお話です。もう、就活に関するブログでやっていこうかしら。 今年、修士の2年生になった某国立大学理…

頭上にある「頭上注意」表示が嫌い。

どうも。 ブログ開設直後あるある、「1日に2記事以上書いてしまう病」に陥った、エアー就活中の、クズ、私です。 今回は就活の話とは違うお話です。 さて、私は常々思っていることがあるのです。 皆さんも一度は必ず見たことがあると思います。 「頭上注意…

就職活動が好き。

どうも。 雑談系ブログにするはずが、何故か就職活動に関する記事ばかりになりつつあるクズこと、私です。 今日も就職活動についてです。(タイムリーなのでどうしても多いです。) 今回は、就活舐めプな私が感じた就職活動で楽しかったことをランキング形式…

「弊社が第一志望ですか?」と聞いてくる面接官が嫌い。(嘘のつけない就活生~理想の答え方~)

どうも。 もはや、これは最初だけ盛り上がって直ぐ辞めてしまうのではないかと危惧するほど初っ端からブログ更新速度に制限があれば優に違反しているクズこと、私です。 今回は就職活動に関する話です。 もうね、書きたいことがたくさんあるのです就職活動に…

「ブログ始めました。」っていうありきたりな最初のタイトルが好き。

どうも。 就職活動が終わって、かと言って、研究室に戻ることも億劫で、教授にばれない様に絶賛エアー就活をしている、某国立大学の理系修士2年こと、クズ、私です。 ブログ始めました! これが初めてというわけでは無く、実は以前アフィリエイト収益で億万…