~戯言な日記~

「~が好き。」と「~が嫌い。」のタイトルを交互に、日頃思ったことや感じたことを綴っていきます。

休日に一人で過ごす方法を考えるのが好き。(第一弾)

 

どうも。

友達がいないことが板について早24年。生まれたときから友達が少ないクズこと、私です。

 

今日は友達がいない私が考え付いた休日に一人でする遊びを紹介します!!

名付けて

「休日、一人で過ごせるもん♪(第一弾)」

です。(泣きたい)

 

 

 

では早速!

 

・本屋さんに行き、読みたいと思う本を20分以内に見つけるゲーム

なんじゃそら、と思った皆さん。これは一人休日を極めし私の自信作です。

 

 

本屋さんに行くことは皆さんあると思いますが、読みたい本を見つけに行く方もいるのでないでしょうか。

 

でもなんとなく、立ち読みとかしてるとダラダラしてしまって、結局何も買わずに本屋さんを後にすることないですか??

 

 

そ・こ・で(ウザい)

 

 

 

今回ご紹介するのがこのゲームです。

 

20分以内、という限られた時間で、オールジャンルの膨大な本の中から

読みたいと思える本を

タイトル

目次

緒言

恐るべし速読によるパラ読み

のみで見つけるという難易度マックスなクレイジーゲームです。

 

 

 

なんと、このゲームをすることで、「情報収集能力」も鍛えられるのです!(適当)

 

そして、選んだ本は必ず買います。そして読みます。そして、ブログに感想を載せます。(友達に紹介しないあたりが、友達いない私のオリジナリティーです。泣きたい。)

 

 

 

どうですか?

「休日、一人で過ごせるもん♪(第一弾)」

このゲームで、

 

選本で20分

読破に150分

ブログへの記事で60分

とたちまち休日の時間が消費されます。

 

 

なんて有意義なのでしょうか。

 

 

 

ちなみに、このゲーム。

2人以上でやると、20分後にお互いが選んだ本の面白い点を(読んでいないのにも関わらず)プレゼンし合うというカオスな応用も可能です。

 

 

たぶんそっちの方が面白いでしょうが、私は、一人なので。(不敵な笑み。)