~戯言な日記~

「~が好き。」と「~が嫌い。」のタイトルを交互に、日頃思ったことや感じたことを綴っていきます。

既読スルーを以上に気にする奴が嫌い。

 

どうも。

最近暇すぎて、株でも始めて見ようかと思っている、理系修士2回生、研究しないクズこと私です。

 

今回は、日本国民で使っていない人はいないんじゃないかと思われるほど普及している「LINE」についてです。

 

このLINEですが、自分の送ったメッセージを相手が見たかどうかを、確認できるシステムがあります。

使ったことがある方なら知っていると思います。

 

個人的にはめちゃくちゃ便利なシステムだと思うのですが、既読を付けたのに、すぐ返さないいわゆる「既読スルー」というものを以上に気にする人がいます。

私はこの人たち、つまり既読スルーを嫌がる人がものすごく嫌い苦手です。

 

もっと聞く話だと、既読スルーをするといじめに繋がるらしいのです。

 

 

バカらしすぎる。

 

 

まず、私の個人的な意見から言うと

「既読スルーする奴よりも、既読をなかなかつけない人のほうがよっぽど嫌です。」

ちょっとした隙間時間にサッと確認すればいいじゃない。

どんなに忙しくても、メッセージを読むことくらいできるでしょ。

それを、見たらすぐに返さなければならないとかバカみたいな暗黙の理由のために、なかなか既読をつけない。

 

もうね、バカなの?

 

いいじゃん、既読スルー、むしろ、なんで読んですぐに返信しなきゃならんのか。

そのために、読む時間をあえて遅らすのは、自分で馬鹿らしいと思わないのか。

 

流石にね、既読つけて24時間以上返信が無いのは

どんだけ忙しいねん

ってなるけど、読んで5分以内に返さなければならない

とか、厳しすぎるでしょ。

 

もっと、余裕をもって返事の文章考えてもいいんじゃないかなって思う今日この頃です。